さざんかざさめも

おとげとかにっきとかレポートとかしょうもない話

コスプレ記事書き終わらなかったので代替案を即興で思いついたつもりだった(R-17)

f:id:skrZ_Atelier:20221212211215j:image

サムネに使えなかったデスレゲエEXの最後

 

はあああああああああああああああああぁぁぁあああぁあぁあああぁぁぁああぁぁぁぁあああぁぁあああぁあぁああああああ!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合いませんでした。期間中に書きます…

 

 

 

 

今日のペプシの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

後から見ておもんなくて没にしたネタだけど曲ネタ被ったのでいれます

 

 

 

 

この記事を読んでるみんな~!μから始まる音ゲー曲といえば?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね!PAXAのμ9だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチに困ったらとりあえずロケランで消し炭にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方ははじめまして、おねろりです。風宮とか桜沢とか呼ばれています

簡単に自己紹介するとこういう人です

 

この記事は小林ヤバコさん(@mayonnaisekai)主催による#ゲキチュウマイアドカレに投稿させていただいております。

adventar.org

adventar.org

adventar.org

 

反省会

なぜコスプレ記事を書こうと思ったのか

そもそも余裕があれば書く程度の内容にしようと思ってましたがすいちゃんのコスプレでタイタツやってる動画がオススメに表示されたので「あ、やっぱ本編にしよう」と思ったのがきっかけです。その結果がこれだよ!

 

⚠️急いで書いてるので体裁がめちゃくちゃです。ごめんなさい

春菜ちゃんになりたい

 

即興で思いついたネタ1です

 

春菜ちゃんに出会ったきっかけ

実はオンゲキ始めた頃は美亜ちゃん推しだったんです。ぼくオンゲキ始める前はやってたんですけど当時マイキャラは美結2Pを使っていました

p.eagate.573.jp

 

さてこの娘、

こういう娘です

2P

まぁそういう感じの理由です

ある日美亜ちゃん推しだから美亜ちゃん出てるメインストーリー見たんですよ、

youtu.be

 

桜井春菜ってめっちゃよくない?

 

ってなったのがきっかけです。(語彙力皆無)

春菜ちゃんのどこがいいのか

まずひとつ目はこれです。

春菜ちゃんは天然が故強引なシーンがちょこちょこあると思うんですよね。

証拠

youtu.be

youtu.be

 

あともうひとつはこれです

これは意見が分かれそうなんですけど春菜推しのオタクは春菜ちゃんのことお姉ちゃん派とママ派がいると思うんですけどぼくはお姉ちゃん派です。ぼくはおねロリのお姉ちゃんになりたいって割と言ってる。

 

 

これ実装いつ?

 

 

 

 

 

 

 

ネタが切れました

________________________________

 

 

 

 

 

尺稼ぎに報告書置いておきます

中身ほぼないです

maimaiの話はありませんゴメンネ

f:id:skrZ_Atelier:20221208213006j:image

ここ1年の音ゲーのはなし

ウニ編

15初鳥

デュエル目的でウニしたら1クレ1曲目から強かったのでこれになりました。業だけでレート0.17も上がったの草

 

f:id:skrZ_Atelier:20221211213353j:image

レート17

17なる前に15鳥もう1曲くらい増やしたかったけど結局業で盛って17になりました

この後ほかの曲で下がりました

f:id:skrZ_Atelier:20221211220005j:image
f:id:skrZ_Atelier:20221211220002j:image

グロ画像

f:id:skrZ_Atelier:20221211220009p:image

マルクト鳥取りたかった

マルクト動画エアプしたとき後半できれば鳥簡単な部類では?

と思ったのでちょっくら頑張りました。今鳥寸で止まってるの最悪

今度ゴマモクでトリスタ1007k位まで詰めようと思います

f:id:skrZ_Atelier:20221211222537j:image

 

全国対戦

全国対戦楽しいですよね、15投げられるようになってから同レート帯には業やらかしても高確率で勝てるかつCPUいるとき4位に落とせる可能性もあるのでぼくの武器曲は業です。1006k安定だから1007k出せば勝てると思うよ。格上には勝てないです。

 

業1006700点で4位の世界線怖くね?

f:id:skrZ_Atelier:20221212204241j:image

ゲキ編

RED 14+全AJ

プレート取りたくて頑張った。プレート報告がないということはそういうこと
f:id:skrZ_Atelier:20221211213350j:image

 

14初理論値

f:id:skrZ_Atelier:20221212195749j:image

「14初理リッパー」って言うつもり満々でしたがPinqPiqの方が先に出ました。好きだから別にいいけど

f:id:skrZ_Atelier:20221211213401j:image

同日初プレイで2曲目出ました🉐

f:id:skrZ_Atelier:20221211213537j:image

誕生日のはなし

6月12日は春菜ちゃんの誕生日なのでお祝いしてきました!

ぼくはタルトの方が好きなのでタルトを食べました

f:id:skrZ_Atelier:20221205023531j:image

f:id:skrZ_Atelier:20221211221347j:image

 

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店ルミネ2 5F
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ちなみにこのタルト、直径16cmあります。一人で食べました(バカ?)

f:id:skrZ_Atelier:20221205024226j:image

後日談ですが当たり前のように腹壊してトイレに引きこもりました💩

ちなみにポップンの方の推しも5/30に誕生日でしたが都合が合わなくて行けませんでしたごめんね

 

画集はいいぞってはなし

ブルアカの画集が重版されたので買いました。

あと今更オンゲキのビジュアルファンブックをデジタルの方で買いました(本のほうはシリアルコード期限切れてるから今買うなら中古かデジタルのほうがいいよ)



 

_人人人人人人_
> 容量不足 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

昔のリザルト数百枚おさらばしました

 

 

 

親密度&イベントのはなし

MUFデッキでずっとジュエル集めてたので遅かったですが解禁9倍とかアイテムとかマニーのおかげで春菜ちゃん400達成しました!

どっちも文章がひどくてすみません

ここだけの話ポップンも親密度要素ありますがカンスト約3300クレ必要かつブースト恩恵が少な過すぎるので上げるスピードに関してはオンゲキの親密度はまだましな方だと思った

 

オンゲキのイベントは2回頑張りました。ソシャカスなのでやること自体は苦痛じゃなかったけど体力的には結構しんどかった_(:3」∠)_

1回目は椿&あーやのウエディングイベントでこの期間大宮タイトー電子マネー半額だったので2日だけ9時開店から23時までひたすらブーストなしで13+埋めてた、しんどかった

オンゲキで当時一番楽しい13+にも会えました

2回目は春菜ちゃんとヒメのクリスマスイベントです。こっちは9倍でポイント報酬だけ回収して終わりなので話すことない

 

 

 

 

競馬のはなし

話はG3中京記念、オンゲキのオプチャで唐突に予想を聞かれました(←?)

f:id:skrZ_Atelier:20221205040353j:image

一応予想も送ったけどついでにルーレットを回して出たやつそのまま送りました

f:id:skrZ_Atelier:20221205044042j:image

そして結果

race.netkeiba.com

f:id:skrZ_Atelier:20221205044050j:image

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

後日、当たった金ではま寿司を奢ってもらいました🍣

f:id:skrZ_Atelier:20221205043148j:image

オンゲキももちろんしました

f:id:skrZ_Atelier:20221205042510j:image
f:id:skrZ_Atelier:20221205042656j:image

f:id:skrZ_Atelier:20221205042741j:image

お得に遊べたオンゲキオプチャオフでした!ベレヌスカテドラルファルコニアありがとう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ついでに競馬のメダルゲームで馬主デビューしました

f:id:skrZ_Atelier:20221205042910p:image

f:id:skrZ_Atelier:20221205042955j:image

 

番外編1 Finiteの運指を紹介したかった

f:id:skrZ_Atelier:20221208003336j:image

昔よく炎上してた曲です。AJで全ラン埋まってない曲で1番簡単そうな曲だったのでちょっと頑張ってみました(AJ出した当時このスコアで40位タイくらい、プレイヤーのインフレこわい)

この曲といえばラストの発狂だけでスコアが決まる曲だけど逆に言えばラスト出来れば鳥くらいならめっちゃ簡単に出ます。発狂までAJで来れる地力がある前提の話だけど

今回は第1発狂だけ紹介します。これ以外の発狂は普通に押せたし運指考えてなかった

f:id:skrZ_Atelier:20221208004645j:image

個人的にここの最難関ポイントは普通にやると左始点になる所でした。そこで,

餡蜜やら擦りなどを利用してトリルを無理矢理右始点にする

というめちゃくちゃな運指を使いました

f:id:skrZ_Atelier:20221208010054j:image

これ右始点のトリルの方が得意なオタクはやってほしい

 

番外編2:書きたかったけど他の方とテーマが被ってしまうので簡潔に書くコーナー

ゲキチュウマイに楽曲が収録されているアーティストのポップン

vivace0319.hatenablog.com

削除:Bye Bye

現最新作pop'n music UniLabにて収録された曲です。削除氏曰く、

気が狂って作詞作編曲歌唱を削除氏が1人で担当した

とのこですと。削除クラスタ歓喜

youtu.be

 

カタオカツグミ:悲しいね(オイパンク)

 

pop'n music CS6で収録されAC9で移植された曲になります。ブタパンチはカタオカツグミ氏の別名義になります

この曲は

f:id:skrZ_Atelier:20221208023745j:image

ラストでBPM200の5連縦連+αを叩かせる

という素晴らしい譜面になっております。これのせいか他そこまでなのにACうさ猫で49に昇格しました。S乱使えば崩せるので49初クリアになる人も結構います。ぼくはミラーでクリアしたよ

youtu.be

 

 

 

 

 

 

ところでこれよりやばいラス殺し譜面があるらしい

 

 

 

 

 

 

ドラムンフライ Hyper 45

 

↑草

youtu.be

cosMo@暴走P:彼岸花

cosMo@暴走Pらしい高BPMのボスらしい曲です。曲調で言うとねぇ、壊れタ人形ハ何処へ棄テらレるノ?に似てるかな

辛ゲージのくせに終盤の発狂がヤバいです

f:id:skrZ_Atelier:20221212204433j:image

こいつマイクラの立て看板みたいな譜面してんな

f:id:skrZ_Atelier:20221212204532j:image

youtu.be

 

かめりあ:朧月覆う雲をも裂きぬ

せっかくなので最後にいい曲を紹介します。藍月なくるが歌ってるのもいい

Loveシュガリミ?知らないです...

youtu.be

 

かめりあなのに話すことねぇ

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話:ウニに移植されたら全国対戦で投げたい曲第1位

 

youtu.be

 

 

 

 

音ゲーマーの鼓膜をG・ブレイクしたい

 

 

 

 

 

 

さいごに

コスプレ記事ちゃんと書くので藍原椿のシュータードレスの白いのはこういうやつか否か教えてください